top of page
検索


いただきま~す。
おいしいイチゴができました みんな おいしいですか~。


今年も新一年生とイチゴの植え付け
毎年 近くの小学校で新一年生とイチゴ苗 の植え付けをします。 一人ひとりのプランターに苗を植えました。 苗に名前を付けて可愛がっています。 いっぱい実を付ける様にお世話をしています。


俺たちの出番
花が咲いて来たら蜂さんの出番です。 蜂さんが受粉してくれないと形の良い イチゴは出来ません。


害虫さん いらっしゃ~い
当園は農薬を使わない為 ハエ取り紙を 使用しています。 蜂もハエ取り紙にくっつかないか心配ですが 頭が良いのか目が良いのか今までありません。
bottom of page
